イナの掛け釣り

毎年この時期になるとイナ(ボラの幼魚)が大群で川を上ります。今日は長男とそれを狙って引っ掛け釣りです。場所は妙慶川です。最初はかかり易いですが、バレてくると人の気配で逃げてしまいます。30分ぐらいでしんどくなってきて帰りました。自分も昔していた遊びを子供といっしょにして喜んでいる姿を見るとちょっと嬉しくなりますね。
e0212944_16585814.jpg

e0212944_16592868.jpg

[PR]
# by hashimototurigu | 2011-03-30 17:00 | 店主の釣行記

冷凍イサザ

活きイサザの入荷がまちまちで安定しておりません。代わりに冷凍イサザを使用してもらってます。活きたイサザを冷凍してますので品質は良い物です。”粒が大きいので良型メバルが釣れるよ”とお客様の評価も上々です。80匹前後入って550円です。
e0212944_1853432.jpg

橋本オリジナルメバルサビキの使用で釣果倍増!
e0212944_195183.jpg

[PR]
# by hashimototurigu | 2011-03-29 18:53 | 活き餌

南伊勢、志摩市、堤防イカ釣り

南伊勢、志摩市辺りで堤防キャスティングのイカ釣り始まりました。イカの種類は、スルメ、アカイカ、ヒイカ、アオリ、コウイカとイカ五目楽しめます。この連休当店のイカハンターがイカ五目制覇を目指し突撃しましたが、撃沈でした。結果は、小型アオリイカ1杯と全長30cmのスルメ2杯です。2週間前は、2時間でアカイカ10杯釣れたそうです。範囲が広いので場所の選定が釣果の鍵ですね。ナオリーレンジハンターがおススメです。
e0212944_11474669.jpg

[PR]
# by hashimototurigu | 2011-03-22 11:48 | お客様釣果

橋本オリジナルめばる船仕掛

橋本オリジナルめばる船仕掛が出来ました。枝30cmの7本針で一見よくある緑皮MIX市販仕掛と思われますが店主自身で実釣を繰り返し作成したこだわりの仕掛です。ポイントは魚皮で緑4本とオーロラ3本仕様で腰があってよく動くハゲ皮を緑に使い、色も澄み潮から濁り潮両方対応できる鮮やかな緑です。地元の漁師や名人もハゲ皮を使います。オーロラ皮は透明感のある色で水につけるとシロウオが泳ぐように魚を誘います。チモトは赤留です。緑皮の赤留は最強です。通常シロウオ等の刺し餌を付けて使いますが、そのままでも良く釣れます。刺し餌が外れても安心ですし、魚の食いが立ってきた場合餌付けの手間が省け釣果倍増しますよ。針は9号のみで、フロロカーボンハリス1号、1.25号、1.5号、1.75号、2号と5種類用意しました。鳥羽の船メバルはコレで決まりです。
e0212944_15401242.jpg

[PR]
# by hashimototurigu | 2011-03-18 15:42 | 新製品

スクイッドシーカー

バレーヒルスクイッドシーカー入荷しました。30g8色、35g4色です。990円です。
e0212944_150834.jpg
e0212944_15026100.jpg

[PR]
# by hashimototurigu | 2011-03-15 15:01 | 人気商品
釣れ出した。釣れているをチェック
by hashimototurigu
プロフィールを見る
画像一覧

橋本釣具店オフィシャルサイト

最新の記事

TAI-R タイラー❕❕
at 2017-09-24 05:59
禁止漁具×橋本釣具店❕❕
at 2017-09-22 17:48
鳥羽沖ジギング❕❕
at 2017-09-21 13:17
達人具❕❕再入荷❕❕
at 2017-09-17 17:04
9月のCB ONE 入荷❕❕
at 2017-09-17 09:53

ファン

ブログジャンル

橋本釣具店HP:こちらをクリック