<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第三回SMCGジギングパーティー後編

ラスト1時間、てっちゃんおすすめの青物ポイント水深70mです。同船者たくほくんもシャクリたおしますがサバやホウボウのみ~
e0212944_6232258.jpg


船長からラスト1分のコールがかかったその時!!!…プシュ~という音が!!

e0212944_628199.jpg

アレレ勝手に腰のライフポーチが!!いきなり膨張して、みんなに笑われながら終了です。(*_*)シブキでライフジャケットが濡れるくらいタフなコンディションでした!

哀愁の橋本さんです(+_+)
e0212944_6413227.jpg


しかし!このラスト1分劇で~なんと珍プレー賞をいただきました!(^^)!
e0212944_6544223.jpg

賞品は豪さんサイン入りチビマサ!!
e0212944_65358.jpg

e0212944_6532686.jpg


表彰式です。さすがに名人集団、ポイントに入れないため青物はハマチだけでしたが大鯛やハタなど大漁でした。
e0212944_7202155.jpg


優勝者
e0212944_7222810.jpg


船長賞
e0212944_72377.jpg


集合写真
e0212944_724587.jpg


打ち上げ反省会は鵜方のトルバドールさんで!楽しい話で大盛況!!
e0212944_7254878.jpg

e0212944_7273694.jpg


みんなが楽しく釣りができたことが最高によかったですね。志摩人沿岸警備隊のみなさん、豪さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-30 07:46 | 店主の釣行記

第三回SMCGジギングパーティー 前編

6月28日(日)第三回SMCGジギングパーティー Inn長久マリン に参加させていただきました。いつも仲良くしていただいてる志摩人沿岸警備隊のみなさんと楽しく釣りをさせていただきました。昨年も参加させていただきましたがパッとした釣果なく入賞もなしでしたので今年はやる気満々です。(*^。^*)
e0212944_18385297.jpg


総勢28名、6隻のレンタルボートに分かれて乗り込みます。
e0212944_18522760.jpg


地元三重のスーパースター中村豪さん!
e0212944_18585275.jpg


地元志摩の名人軍団のみなさん!強者ばかりです。
e0212944_192544.jpg


今回同船のメンバーさん!船長はSMCGの元気者ムードメーカー”てっちゃん”です。向かって二列目左の男前?がてっちゃんです。揃ったところで6時すぎ出船!きょうは大荒れかなりの強風とうねりです。
e0212944_1994183.jpg


まずは頑鉄橋本オリカラグリーンゴールド腹レッド
サバ!
e0212944_193903.jpg

レンコダイ!
e0212944_19512428.jpg


頑鉄橋本オリカラブルピンでチカメキントキ!
e0212944_19482250.jpg

e0212944_19474239.jpg


写真ありませんがホウボウ、アカハタ、サバ多数 志摩沖でも頑鉄橋本オリジナルカラーいろいろな魚がつれますよ!

ヒラメ!ヒラジグラタングステン、ブルピン! このジグもハズしませんよく釣れます。
e0212944_4552659.jpg


食べておいしいおかず魚達はたっぷり釣れました。残る1時間は大物を仕留めて入賞をと!強風うねりをもろともせず沖へ船を出し勝負!

後編へ、、、
[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-29 20:22 | 店主の釣行記

通販

明日6月28日は勝手ながら通販はお休みさせていただきます。問い合わせいただいても対応は29日となります。よろしくお願いします。
[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-27 17:20 | お知らせ

鳥羽鯛ラバ&鯛ジギ!

昨日(水)は、朝一仕事を終え自船にて出撃と船着き場へ、しかし!霧が出てます。安全の為午後に切り替え12時半出船です。

開始早々、鯛ラバで60cmのマダイ!
e0212944_581099.jpg

鯛ラバ参力レッドレッド!!にロッドは、ゼニス RED SWEEPER RSB-65M!!

そのあと、同タックルで50cmと57cmを追加!TGベイト赤金で56cmと青ミーバイ釣った時点で、現場が遠いため16時納竿としました。
e0212944_5444924.jpg

本日は赤色デーでした。ゼニスの鯛ラバロッド、レッドスイーパーいいですね~バラしなしでした。参力はレッドレッドにレッドネクタイがよくあたりました。

着底して5mぐらい巻いたところでアタリがでてすぐにフォールを入れて食わすパターンが効果的でした。この前アタリは感度のいいチューブラートップでしか出ませんね。

RED SWEEPER いいね!おすすめです。
[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-25 05:49 | 店主の釣行記

シービーワン

ZERO1、160g XS120g、150g入荷しました。
e0212944_19103684.jpg

e0212944_19104769.jpg

[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-21 19:10 | 人気商品

特大マゴチ

一昨日釣った長い尻尾足すと70オーバーの特大マゴチとヒラメ昨日刺身にしました。やはり旬のマゴチ旨いです。ヒラメより上ですね。
e0212944_11233787.jpg

コチといえば魚勘丸のコチラバ!まだ釣れるようですが今は鯛ラバで出てます。昼から出船が多いみたいですよ。一昨日鯛ラバ初めての方でも5枚釣ってます。やったことない方でも誠司船長がレクチャーしてくれます。楽しいですから是非チャレンジしてください。
[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-19 11:35

RED SWEEPER

ゼニス新製品鯛ラバロッド、RED SWEEPER レッドスウィーパー入荷しました。早速昨日少し使用しましたがスパイラルガイド使用で巻き安定性ものすごくいいです。感度もよく着底もわかりやすいですね。残念ながら魚釣れてないのでこれから使い込んでロッドインプレッションできればと思います。国産ブランクスで価格も2万3千円前後ですからお手頃ですよ。
e0212944_1928563.jpg

[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-18 19:28 | 新製品

Jerk忠丸鯛ジギング

昨日、絶好調の鳥羽鯛ジギングへと行ってきました。自船ではなく乗り込んだ船はこちら⇒Jerk忠丸!
e0212944_9251948.jpg

込潮でラッシュのゴールデンタイムがあるということで、お昼12時前に出船!現地へ着くと鳥がいっぱい、魚探の反応もありあり期待できます。

潮返し直後、特大マゴチ2kgオーバー!!67cmありました??
頑鉄ジグ橋本釣具店オリジナルカラー!
グリーンゴールド腹レッド!!
e0212944_1041957.jpg

e0212944_10481735.jpg

直ぐに少し小さ目マダイ!
e0212944_10473393.jpg

ヒラメ!
e0212944_10551435.jpg

友人南家君も60cmのマダイ!!
e0212944_10543488.jpg


そして待ちに待ったゴールデンタイムに!ホウボウ一匹まさかの沈黙↷記録もわずかな時間でしたが立ち上がってましたが、私も南家君も当たらずそのまま終了~来週リベンジ確定!!
e0212944_11153012.jpg


でもこの人は釣ってました。なんで?
e0212944_119565.jpg

このブリもライトタックルで2分かからずランディング
e0212944_11112224.jpg


本日乗船のJerk忠丸、釣りの腕前、気配り文句なしおすすめの釣船です。大亮船長ありがとうございました。
[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-18 10:37 | 店主の釣行記

頑鉄鳥羽鯛青物ジギング

本日キャスティングヒート乗船のT氏より爆釣報告です。
e0212944_19242836.jpg

e0212944_19243837.jpg

頑鉄ジグ橋本釣具店オリジナルカラー炸裂!!
e0212944_1925169.jpg

e0212944_19251274.jpg

Tさんありがとうございました。
[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-16 19:26 | お客様釣果

ジグパラバーチカルスロー

メジャークラフト、ジグパラバーチカルスロー入荷しました。カラー絞ってますので全カラーではありません。
e0212944_11494056.jpg

[PR]
by hashimototurigu | 2015-06-16 11:49
釣れ出した。釣れているをチェック
by hashimototurigu
プロフィールを見る
画像一覧

橋本釣具店オフィシャルサイト

最新の記事

今週も鳥羽鯛ラバ❕❕
at 2017-05-25 06:16
ZEROSHIKI LIGH..
at 2017-05-23 11:10
ZEROSHIKI SUPE..
at 2017-05-23 11:08
ドカット限定ピンク❕❕
at 2017-05-21 19:07
XS50g、クイック250g..
at 2017-05-20 12:38

ファン

ブログジャンル

橋本釣具店HP:こちらをクリック