カテゴリ:店主の釣行記( 150 )

つる丸スーパーライト修行2❕❕

7月19日、先々週同様橋本のスーパーライトお師匠さんにお誘いいただき、師匠所有の漁船つる丸で修行してきました❕❕(つる丸さんは遊漁船ではありませんので問合せいただいても乗船できません)
e0212944_5391515.jpg

メンバーは、崎川師匠、南草さん、奥村君、橋本で朝7時過ぎ出船~❕❕

現場到着後ええ反応❕❕
フォールでアタリをとらえイサキ連発❕❕
e0212944_5484964.jpg

ジグ1:頑鉄橋本オリジナルブルピン40g❕❕
ジグ2:TGベイト❕❕
ロッド:ゼニスライトスペックSLG❕❕

しばらくしてナブラが❕❕すると崎川師匠にサワラ❕❕

そしてまもなく橋本にも来ました~❕❕\(◎o◎)/!
e0212944_55741.jpg

ロッド:ゼニスレッドスイーパー橋本カスタム鯛ラバ&SLJ❕❕
先週に引き続きスーパーライトでサワラです❕❕(^○^)

イサキのアタリが無くなっても根魚はよく釣れます❕❕
頑鉄橋本ブルピンがよくあたりました❕❕
e0212944_692321.jpg

e0212944_695036.jpg

ベラとガシのツインも(笑)
e0212944_6113296.jpg


お昼過ぎると船も流れずベイト記録もあたりもなくなり終了モード❕❕ですが丁寧に層を探っていくと橋本に2本目のサワラ❕❕(^^♪
e0212944_616874.jpg


その後何もなく15時過ぎ終了❕❕

今回も大漁でした❕❕ガシはもっと釣れてます❕❕
e0212944_6244385.jpg

あまりの暑さに日焼け❕❕真っ赤かになりました(笑)
e0212944_625755.jpg


スーパーライト色々釣れて楽しいですね~❕❕
色々わかってくるとさらに面白くなります❕❕

崎川師匠❕❕ありがとうございました❕❕
また修行しに行きます❕❕ので
よろしくお願いいたします❕❕
[PR]
by hashimototurigu | 2017-07-20 06:36 | 店主の釣行記

鳥羽SLJ釣行❕❕乗船キャスティングヒート❕❕

7月12日、キャスティングヒートにてSLJスーパーライトジギングの募集あり❕❕
橋本テスター1号と乗船してきました❕❕
e0212944_4521446.jpg

込潮狙いということでお昼12時からムシ暑いですね~❕❕
1号さんのSLJあるあるトークもさらにムシ暑いです(笑)出船~❕❕

まずは鯛のポイントへ❕❕橋本は鯛ラバでスタート❕❕
まもなく47cmマダイ❕❕
e0212944_585348.png

ロッド:レッドスイーパー橋本カスタム❕❕
鯛ラバ:サンリキ❕❕
フック:橋本オリジナル鯛ラバフック❕❕

ポイント移動後SLJで
まずまずのイサキ❕❕
e0212944_5232480.png

ロッド:ゼニスライトスペックSLG❕❕
ジグ:頑鉄橋本オリジナルカラー別注ブルピン40g❕❕

32cmメバル❕❕
e0212944_5251881.png

30cmガシ❕❕
e0212944_5261244.jpg

ジグ:スミスメタルフォーカス橋本オリジナルブルピン40g❕❕

少し潮が効き出しベイトが騒ぐと橋本にサワラがヒット❕❕
e0212944_5392846.png

e0212944_5413893.jpg

ロッド:ゼニスレッドスイーパー橋本カスタム鯛ラバ&SLJ❕❕
スーパーライトで良型サワラ❕❕
痺れますね~ヒヤヒヤ楽しいです(*''▽'')

最後に鯛ラバで鯛を釣って終了❕❕
釣果です。
e0212944_6115872.jpg

本命イサギが1ではねえ~(;´д`)❕❕
地合が短かったとはいえ課題が残る釣行でした❕❕

ヒート船長、いつもありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。(^○^)
[PR]
by hashimototurigu | 2017-07-13 06:07 | 店主の釣行記

つる丸スーパーライト修行❕❕

7月5日、また天気悪く台風通過ですが、、、橋本には関係ありませ~ん❕❕
橋本のスーパーライトお師匠さんにお誘いいただき、師匠所有の漁船つる丸へ乗船してきました❕❕(つる丸さんは遊漁船ではありませんので問合せいただいても乗船できません)
e0212944_94998.jpg

メンバーは崎川師匠、橋本テスター1号、橋本です(^○^)

朝はウネリ予報昼から回復とみてお昼前に出船~❕❕
荒れた影響か魚の活性悪くポツポツです❕❕
ガシッ!
e0212944_9155561.jpg

メバルッ!
e0212944_9161117.jpg

開始1時間後にやっと小ぶりイサギ!
e0212944_9183660.jpg

しばらくしてから良型イサギ❕❕
e0212944_9193866.jpg

ロッド:レッドスイーパー橋本カスタム鯛ラバ&SLJ❕❕

今日は渋いと思った矢先、活性が上がり1号さんパターンを掴んで良型イサキ連発❕❕
e0212944_9244166.jpg

ロッド:ゼニスライトスペックSLG❕❕

当然師匠も釣り上げてますが橋本だけパターンつかめずあたりません❕❕
橋本ピ~ンチ❕❕
しかしパターンというかちょっとしたコツがわかれば橋本も良型連発❕❕
e0212944_9321245.jpg

50cmマダイも来ました❕❕
スーパーライトですとスリリングで楽しいすね~❕❕
e0212944_9333339.jpg

ロッド:レッドスイーパー橋本カスタム鯛ラバ&SLJ❕❕

終わってみれば大漁❕❕3人の釣果❕❕
e0212944_9351381.jpg

イサキ45匹❕❕
e0212944_9355874.jpg


スーパーライトめちゃくちゃ面白いです❕❕
ちょっとした違い(パターンやタックル)で釣果に差が出ますね❕❕
ゲーム性高いです❕❕

崎川師匠❕❕ありがとうございました❕❕
また乗せてください❕❕
修行させていただきます(^○^)
[PR]
by hashimototurigu | 2017-07-06 09:49 | 店主の釣行記

ドシャ降り釣行❕❕キャスティングヒート❕❕

6月28日、かなり雨降ってますが~、、、
しかし橋本には関係ありませ~ん❕❕\(◎o◎)/!雨の日曇りの日鯛ラバは難しいと言って釣行を避けておられる?サンリ〇頑〇の某メーカー様もおられますが(笑)❕❕
なんせこちらは水曜日しか行けません、日を選べませんからねどんな状況でも釣る❕❕(笑)出船~❕❕

と忘れてました❕当日乗船したのは、、、

絶好調鳥羽鯛ラバ❕❕爆釣を期待して❕❕❕
キャスティングヒート❕❕❕❕
e0212944_5491670.jpg

こういう日は自船ではなくやはり釣船❕❕視界悪い時やウネリ悪天候時はプロに任せないと常に海は危険と隣合わせですからね❕❕

同船者は1名で、当店常連小野名人とヒート船長と3人で巻き巻きスタート❕❕
朝一は無風、潮も流れず苦戦しますが、潮返し後状況一変❕❕
55cmマダイ❕❕
e0212944_6403770.png

ロッド:レッドスイーパー橋本カスタムブルー❕❕
鯛ラバ:サンリキ

地合短くその後ポツポツ釣り上げ終了!!
e0212944_6582711.png

マダイ3、がんぞうビラメ1、リリースチャリ1
船長からいただいた鯛も入ってます❕❕
e0212944_6585527.jpg


がんぞうビラメも含めて掛けた魚は5回❕❕
すべて無事ランディング❕❕
バラシなしでした❕❕(^○^)
バラさないのが橋本流鯛ラバの極意!目指すとこですから
今回の釣行も大満足です❕❕

しかしもう少しアタリを出さないと、、、

今回同船の小野名人❕❕
アタリは橋本の倍以上ありました❕❕
75cmの鯛も❕❕
e0212944_8413636.png

同じ鯛ラバ(サンリキマジョーラグリーン)を使っても私はあたりませんでしたので巻きスピードの重要性改めて認識実感しました❕❕それと巻き方の極意も伝授していただきました❕❕鯛ラバまだまだ奥深い❕やりこむといろいろな発見がでてきます❕❕小野名人流巻き巻き法を聞きたい方は本人に聞いてください(笑)キャスティングヒートか橋本釣具店によく来られます❕❕

ヒート船長いつもありがとうございます。”早く魚釣れ”という感じで無言のプレッシャーをかけられてるせいか釣れないといつも腹痛起こします(+_+)まだまだ修行が足りません(^○^)正露丸が要らないくらい釣れるよう頑張ります(笑)❕❕

釣ったマダイは刺身に❕❕これが旨いっ❕❕
e0212944_7554792.jpg

旬は過ぎてるはずですが鳥羽の鯛は本当に旨いです❕❕
鯛ラバ本当に面白い❕❕キャスティングヒートはじめ鳥羽ジギング船も平日はあきあるようです❕❕土日は早目に予約した方がいいですよ❕❕
[PR]
by hashimototurigu | 2017-06-29 08:25 | 店主の釣行記

志摩ワンステップSLJ釣行❕❕

6月14日午後便にて、志摩ワンステップ
SLJの修行へ行ってきました!(^^)!
メンバーはゼニスさん、タナジグさん、橋本軍団❕❕
う~んいつもながら実に男臭い❕
とにかく汗くさいんです❕❕
たまにはゼニスガールも連れてきてください❕(笑)出船~❕❕
e0212944_13564180.jpg


しかし、、、午前便もあまり状況はよくなく
予想以上に厳しい釣りになりました❕❕

開始早々ファーストヒットは橋本❕❕
e0212944_1494742.jpg

ですがガッシー❕❕リリースです。

しばらくして橋本に❕❕
e0212944_14211520.jpg

良型のアカハタ❕❕

1号さん❕❕
e0212944_14183375.jpg

良型メバル❕❕

2号さん❕❕
e0212944_14131192.jpg

ヤバいですチャリコ逆さ釣り❕❕(笑)

3号さん❕❕
e0212944_14145521.jpg

やりましたアナハゼ❕❕(笑)

やらかした2号、3号、二人❕❕に
船長もたまらず休憩タイム要求❕❕(笑)
e0212944_14323723.jpg

e0212944_14325153.jpg

とれたてアワビを捌いていただきました。
当然ですがめちゃ旨❕❕ごちそうさまです(*''▽'')

残念ながらイサギは釣れませんでしたが、
楽しい釣行でした❕❕

出口船長ありがとうございました~❕❕
またよろしくお願いいたします❕❕

週末には志摩SLJトーナメントも開催されます。
当店のお客さんも多数出場されます。
頑張っていただきたいですね❕❕
[PR]
by hashimototurigu | 2017-06-15 14:41 | 店主の釣行記

鳥羽パトロール❕❕

6月7日、自船にて出撃しましたが開始1時間、雨と風で撤収しました。先週も志摩方面に行く予定でしたが予報悪く中止でした。水曜日天気悪すぎますね❕❕
e0212944_10253341.jpg

[PR]
by hashimototurigu | 2017-06-08 10:25 | 店主の釣行記

今週も鳥羽鯛ラバ❕❕

5月24日、今週も自船にて鯛ラバ行ってきました❕❕
朝一の仕事を終え7時半出船~❕❕
e0212944_5133452.jpg


通常ですと湾内で釣れて来ますが、今年は遅れてますね❕❕

まずはドン❕❕ウルメイワシ(笑)サビキ持ってません!
e0212944_5441739.jpg


しばらくアタリも無く場所を変えながら3時間ひたすら巻き巻きでようやく❕❕
e0212944_5582598.jpg

ロッド:レッドスイーパー橋本カスタムブルー❕❕
フック:橋本オリジナル鯛ラバフック❕❕
鯛ラバ:サンリキレッド❕❕

潮も流れず無風で状況も変わらずお昼過ぎに終了しました❕❕
e0212944_6451029.jpg

58cm腹パンパンの鯛でした(^○^)

今日は鯛ラバ用ワームを中心に色々試しましたが渋いときはやはりネクタイ❕❕しかもサンリキですね❕❕ペラペラのネクタイがいいです。

鳥羽の鯛遅れてますね。でもそろそろだと思いますよ❕❕
まだまだ試すことがありますから鯛ラバ頑張ります❕❕
[PR]
by hashimototurigu | 2017-05-25 06:16 | 店主の釣行記

鳥羽鯛ラバ❕❕乗船キャスティングヒート❕❕

5月17日、キャスティングヒートにて鯛ラバの募集があり乗船してきました❕❕
e0212944_104245100.jpg

本日は、橋本テスター軍団がいない❕❕そのせいかお腹の調子もすこぶるいいですね~出船❕❕(笑)

朝一いい記録出てます❕❕
サワラいけるかもと船長がアナウンス❕❕
まずはジギングスタートですが当たらず❕❕
同船者の当店常連西村君が鯛ラバで釣り上げたのをみて、
鯛ラバにチェンジ❕❕

まずまずの鯛を連発❕❕
e0212944_10531047.png

ロッド:レッドスイーパー橋本カスタムイエロー❕❕
フック:橋本オリジナル鯛ラバフック❕❕

しばらくして二枚潮で釣りにくい状況に!!
しかも記録が散ってしまいアタリもなくなりました❕❕
厳しい時間、鯛と我慢くらべです

、が、、、

潮止まり直前ゆるくなってからポツポツ拾い釣り!!
e0212944_1115559.jpg

ロッド:レッドスイーパー橋本カスタムブルー❕❕
フック:橋本オリジナル鯛ラバフック❕❕
鯛ラバ:剣屋サンリキレッド❕❕

ラストは当日最大の良型62cm❕❕
e0212944_1182731.png

e0212944_1184424.jpg


釣果です❕❕
きれいなピンク色❕❕
べっぴんさんのマダイ6枚❕❕チャリコ1枚❕❕
e0212944_1113586.jpg


当日はレッドスイーパーと橋本オリジナル鯛ラバフック使用でバラシも少なく、渋い中でも釣れて良かったです❕❕

何よりも船長から、前回4月26日の釣行と今回見ていて橋本さん鯛ラバ上手いです❕❕というお言葉が(^○^)
 
ラバ師匠”という名前もいただきました❕❕(笑)

ヒート船長毎回楽しく釣りをさせていただきありがとうございます❕❕
またよろしくお願いします❕❕

鳥羽鯛ラバこれからが本番です❕❕
鯛ラバと人生相談は当店へ❕❕(笑)
釣行前は当店へお立ち寄りください❕❕
朝4時からあいてます❕❕
[PR]
by hashimototurigu | 2017-05-18 11:41 | 店主の釣行記

鯛ラバ開幕❕❕乗船キャスティングヒート❕❕

4月26日、鳥羽鯛ラバと言えば橋本釣具店❕❕ということで橋本テスター1号2号と3人でキャスティングヒートへ乗船しました❕❕
e0212944_5143341.jpg

腹痛による体調不良でご機嫌ナナメの中、自称鯛ラバ名人❔2号さんのウンチクを聞かされながら出船~❕❕(笑)

朝一はジギング❕❕
まずはホウボウスタート❕❕
直ぐにサバラッシュ❕❕
e0212944_5182283.jpg

ジグ:メタルフォーカス橋本ブルピン❕❕
ロッド:ライトスペック橋本カスタムブルー❕❕

ポイント移動後鯛ラバ❕❕
2号さんとダブルヒット❕❕
2号さんマダイ橋本はレンコ❕❕くぅ~(笑)
e0212944_5304941.png


しか~し次の流しで良型マダイ連発❕❕
e0212944_5413847.png

ロッド:ゼニスレッドスイーパー橋本カスタムイエロー❕❕
フック:橋本オリジナル鯛ラバフック❕❕
e0212944_5434937.jpg

橋本鯛ラバフック❕❕ガッチリ掛かってます❕❕
e0212944_54464.jpg


最後にもう1枚追加して終了❕❕
マダイ3枚(56cm、60cm、64cm)
レンコ5枚、ホウボウ、サバでした❕❕
e0212944_55643100.jpg

e0212944_641940.png

1号さんもマダイ2枚釣ってます❕❕
レッドスイーパー橋本カスタムブルー使用❕❕
ゼニスのレッドスイーパーいいですね(`・ω・´)b❕❕

鯛ラバ用品たくさんありすぎてどれを選択すればいいかわからないなどタックルのことは当店へお立ち寄りください❕❕朝4時から営業してます❕❕

鳥羽鯛ラバ開幕です❕❕
ちょっとしたタックルや知識で釣果がかわる鯛ラバ面白いですよ~❕❕
ただ単に落として巻くだけではない!奥が深いです❕❕
鯛ラバもキャスティングヒートおすすめですよ❕❕
ヒート船長ありがとうございました~❕❕
やはり鯛ラバはコマセを効かさないとですね~(笑)
またよろしくお願いします(^○^)
[PR]
by hashimototurigu | 2017-04-27 06:24 | 店主の釣行記

鯛ラバパトロール

4月12日、自船にて鯛ラバパトロールへ行ってきました❕❕
e0212944_17395898.jpg

パトロール結果❕❕いい天気でした❕❕(笑)
e0212944_17403880.jpg

[PR]
by hashimototurigu | 2017-04-06 18:05 | 店主の釣行記
釣れ出した。釣れているをチェック
by hashimototurigu
プロフィールを見る
画像一覧

橋本釣具店オフィシャルサイト

ファン

ブログジャンル

橋本釣具店HP:こちらをクリック